読書日誌。

読んだ本の心に残った文などを書き留めています。

人生まるごとリベンジ!7曜日メソッド

人生まるごとリベンジ!7曜日メソッド

人生まるごとリベンジ!7曜日メソッド

風通しのいい人になる
「風通しのいい人」というのは
あらゆることにオープンな人。
偏見を持たず、無用なこだわりがなく、
人や物事を快く受け入れる人。
拒否しない、否定しない。
物事をネガティブに受け取らない。
人のことをけっして悪く言わない。
「私って運がない」と思ってる人、
心の窓が閉じてない?

チャンスは「人によってもたらされる」。
しかも親しい人とは限らない。
「よく知らない人だから」といって
相手をシャットアウトしたんじゃ、
チャンスは永遠にあなたもとに寄ってこれない。
そんなことがないように、人にも物事にも
あわゆることにオープンでいてほしい。