読書日誌。

読んだ本の心に残った文などを書き留めています。

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

LOVE理論よりこっちのがおもしろかった〜。

そんなこと実践したら、単にヘンな人では?
ってことが多いんだけど、
婚活だけでなく、日常生活全般に通じることもいっぱいあった。

LOVE理論にもあったけど、
執着の分散というのはとっても大事だと思う。
同性間でも、また、物事に対しても。
私は人間関係や興味の対象が狭くて、
執着の対象も狭くなりがち。
少数精鋭で集中することが大事な時期もあるけど
根詰めて一つのことばかりしたり、考えたりしていると
うまくいかないこと多し。

「逆におもしろい」はあらゆる状況で使っていきたい。
つまらん状況で、お互いに「・・・」となって
誰のせいでもないのに険悪な状況ってよくあるから。