読書日誌。

読んだ本の心に残った文などを書き留めています。

負ける技術

負ける技術 (講談社文庫)

負ける技術 (講談社文庫)

カレー沢さんのことは存じ上げなかったけど
ジャケ買い」した。

あー、わかるぅ〜と思うことがいっぱいある
(特にリア充ウザーエピソード)。
私もやばい(「やばい」の古い方の意味で)のか。

私も職場で周囲との交流かぎりなくゼロなので
副業をしていても誰にも気づかれないと思うし、
カレー沢氏もしたことがないというヒトカラも余裕でできる
(ひとりBBQはさすがにない)。

ここまで自虐・ヲタネタばっかりでも
作者は、会社員と漫画家を両立していて(これすごいと思う)、
結婚していて、持ち家を建てていて、
実はとてもまともな人なような。