読書日誌。

読んだ本の心に残った文などを書き留めています。

魅せる力

魅せる力―人が人を惹きつける目に見えないパワーの秘密

魅せる力―人が人を惹きつける目に見えないパワーの秘密

外から内へ本当に自分を変えたいのなら、
理由について思い悩むよりもその方法に集中すべきなのです。
内面から変えていくより、外から変えていくほうが、
簡単かつ短時間で済むことが多いのです。
人は行動で他人を判断する。
頭の中で何を考えていようと、
究極的には人間はその行動で判断されるということです。
あたかも相手が嫌いであるかのように振る舞えば、
あなたはその人が嫌いだということになります。
心の中で何を考えていようと、
人はその行動で他者を判断するものなのです。
自分の思考パターンや感情について
あまり心配する必要はありません。
それよりも「振る舞う」ことが大切です。
思考パターンや感情に集中してそこから改善しようとすると、
何らかの結果を得るまでには長い時間がかかってしまいます。
その代わりに、あたかも自分がすでに魅力ある人物であるかのように
振る舞うことに集中するのです。
内面が素晴らしく魅力的になった自分を想像し、
その通りに振る舞ってみるのです。
たとえば、あなたが魅力的だと思う人を例にし、
その人が誰かと会話をしているときに
どんなふうに相手に接しているかを観察してください。
そしてその人と同じようにやってみるのです。

目を動かすことが大切目に動きがないと話を聞いていないと思われる。
目を動かせば動かすほど、
あなたがしっかりその会話に参加していることが伝わる。
相手の片方の目からもう片方へと視線を行き来させる。