読書日誌。

読んだ本の心に残った文などを書き留めています。

「幸運”と“自分”をつなぐスピリチュアルセルフ・カウンセリング」

“幸運”と“自分”をつなぐスピリチュアルセルフ・カウンセリング (王様文庫)“幸運”と“自分”をつなぐスピリチュアルセルフ・カウンセリング (王様文庫)
(2002/07)
江原 啓之

商品詳細を見る

私は遅刻またはギリギリ駆け込み常習犯で
先日そのことを人から厳しく指摘されました。猛省。

今日たまたま過去の読書記録から
「時間の守り方を見ているとその人がわかります」を見て
はっとしました。
読んでも、実行できていないなら意味ないんよ。

■時間の守り方を見ているとその人がわかります。
日頃どんなに立派なことを言っていても
ささいなところで約束を守らないことが続くと周囲の信頼を失います。
たまには遅刻をしたり、小
さな約束を忘れたりすることがあるかもしれません。
けれど常習になってはいけません。
常習になると感覚が麻痺して、
他の場面でも行動が言葉を裏切るようになります。

■喉のトラブルは言葉に気をつけたほうがいいですよというメッセージです。
悪口ばかり言ったり、愚痴ばかりこぼしていると喉が痛くなったり、
口内炎ができます。口は災いの元。
肩凝りがひどいときは人から見られることを
意識しすぎている場合が多いです。
人から見られることを意識して頑張りすぎていたり、
人からの評価を気にしすぎている場合肩にきます。