読書日誌。

読んだ本の心に残った文などを書き留めています。

「スピリチュアルワーキングブック」江原 啓之

スピリチュアルワーキング・ブック (王様文庫)スピリチュアルワーキング・ブック (王様文庫)
(2004/04)
江原 啓之

商品詳細を見る

2004年頃、江原さんの本よく読んでたー。
すごく流行っていたのに、読んでる(読んでた)ってことを
なんか人に言えなかったな。

嫌いな人を好きになる必要はない。
ただ、少し気を配るだけで関係は驚くほど良くなります。
気を遣うことは不必要ですが、気配りは必要です。
「あなたのことを考えていますよ」と相手にわかるように行動で知らせることです。

集中力を高めたいとき。
赤い花を5分間無心で眺める。何も考えない。無念無想で。
集中力のない人はいつも何かをこまぎれに考えています。
だからひとつのことをじっくり考えられないという癖がついています。
一度雑念を取り払って頭の中をからっぽにしてリセットするのです。